スポンサーリンク

井上真央の紅白司会再び?!本人の心境はいかに。

f:id:Kankankan7:20150325155829j:plain

井上真央は紅組の女神的存在になれた!

2011年井上真央さんは連続ドラマ小説「ひまわり」に選ばれた事も兼ねて紅白司会として抜擢された。

以前も堀北真希などの若手女優が選ばれたりとNHKドラマの主役として選ばれた女優さんが毎年司会をするシステムと
ここ数年は変わりつつある。

また、2011年の紅白は白組側は嵐が司会を務めたが、井上真央さんは松本潤と交際している事が当時からも噂になっており
視聴者含め報道陣もかなり注目する年となった事でしょう。

2011年よりも以前は紅組が勝利する事は滅多になく負けっぱなしであったがなんと井上真央さんが司会したこの年は
紅組が優勝し、彼女は紅組の女神(ヒ―ロー)的存在になれたのです!

お茶の間を癒すような優しいオーラもそうですが、初めてとは思えないほど落ち着きのある素晴らしい司会が紅組優勝の
道へと切り開けたのかもしれませんね。

去年の紅白司会は吉高由里子さんで、井上真央さんは審査員として席に座っておりましたが「気持ちを込めれば大丈夫」など
紅白司会先輩としての優しいアドバイスがありました。

また、「嵐さんから教えてもらった」との発言もありましたので松潤ファンの女性はすぐに反応した事間違いありません。

井上真央さん紅白司会再度挑戦か?

今年からは大河ドラマ「花燃ゆ」の主演を務める事が決まり、大忙しの井上真央さん。

前文にも書いたようにNHKのドラマに出演する女優さんがここ数年は司会に選ばれている事から
2015年の紅白の司会は井上真央さんが頼まれるのでは?と大変噂になっております。

実際本人も2015年司会に選ばれるのでは。。と早速インタビューを受けていましたが
寿命を縮めたくない等少し弱気発言がでているようですね。

実は2011年の司会も一度断っていたようですが、東北大震災の被災者に何か役に立てればという本人の気持ちから
やはり挑戦することとなったのです。

きっと赤組を勝利に導いた井上真央さんの司会を見て勇気づけられた被災者は多数いた事でしょう。


視聴率下がり気味の紅白の救世主はやっぱり井上さん!

昔は大みそかといえば紅白という視聴者ばかりでしたが、最近は多局もお笑い番組やプロレスなど様々な面白い企画
が合ってる事は皆さんもご存知の通り。

そのため紅白の少しずつ視聴率は下がってきている現状です。

特にガキの使い高視聴率として有名ですし、とにかく様々な人気キャストを選んでいる印象を受ける番組構成となっていますよね。

その為紅白もどんどん新しい事に挑戦したり、実力のある人気者を出さない限り視聴率の危機なのです!

やはり前回も井上真央さんの司会は好評でしたし、
今年もNHK側としては視聴率アップを願い、紅白司会の出演を強く希望しているのでは
花燃ゆは今年大注目の作品ですし、紅白を盛り上げる為にも彼女にはぜひ頑張ってほしいものですね!

スポンサーリンク