スポンサーリンク

【あざとかわいい!!】石原さとみさんのメイクを学んで女子力アップ!

 

f:id:Kankankan7:20150325162049j:plain

石原さとみさんといえば2014年嵐の松本潤さんと共演した失恋ショコラティエや、
2014年秋頃に放送されたディアシスターで高視聴率を獲得した大人気女優さんです。

この2つのドラマを見てまた更にファンになった!という若い女性も多いのではないでしょうか?

また、最近ものまねメイクのプロ、ざわちんの活躍ぶりを見ているとわかりますが
女性はメイク次第でどうにでも可愛くなるのです!!

今日は石原さとみさんのメイクや服装について学んでいきましょう。

基本はナチュラル

石原さとみさんのメイクの基本ですが、「ナチュラル」ということを頭に入れましょう。

彼女は女優という事で、スキンケアもふだんからしっかり行っているからこそのあの美肌。

まずは食生活、化粧水などにもこだわりを持ちましょう。

化粧下地ですが、石原さとみさん風に仕上げたい場合紫や青系のコントロールカラ―
使用する事で彼女のような透明感のある肌に近づきます。

ファンデーションは、彼女自身もCMに出ているプリマヴィスタがお勧め。

仕上がりも美しく、くずれずに長く持続してくれる事でも有名です。

愛らしいタレ目と涙袋

彼女の愛らしいタレ目メイクですが、目尻を下げた後に少し跳ね上げるように描くと◎
茶系のペンシルアイライナーを使う事でお人形風になるようです。

また、石原さとみさんのメイクと言えば、笑った時にぷくっとでる涙袋も特徴ですね。
目頭にパールシャドウをいれたあと、ブラウン系のシャドウで薄く影を作りましょう。

涙袋メイク初心者の方は涙袋専用のアイライナーなども販売されていますので
そういったものを活用する事もおススメします。

眉毛は今流行りのオルチャン風

石原さとみさんの眉毛メイクは、今流行りのオルチャン風の眉毛も少し取り入れています。
濃いめのブラウンを使用し、太すぎず細すぎず平行に描く事がポイントです!

ちなみに石原さとみさんは、2014年ベスト眉ニストにも選ばれているんだとか。

また、彼女は元々自眉が濃いのですが最近薄くしたことで可愛さが増した!と評判です。

とはいっても石原さとみさん風にするならば自眉がある事は絶対的条件。

剃りたくなっても我慢し、少しずつ整えながら伸ばしていきましょう。


彼女の最大の魅力ぽってりリップ

石原さとみさんの一番のチャ―ムポイントであるぽってり唇。
こちらはリップペンシルを使用し、輪郭を大きめに取ります。(M字を消すように描く)
輪郭の中を塗るようにグロスをつけてメイクは完成です!

また、彼女は普段からリップケアにこだわりをもち、Avibonのリップ専用クリームを使用しているそうです。

あのぷるぷるリップは毎日の努力の積み重ねから生まれているんですね♪

更に石原さとみさんは失恋ショコラティエではDHCのリップグロス
(モイスチュアケア リキッドリップカラーPK05)
を使用していたそうです。

DHCであれば比較的リーズナブルですから学生さんにとっても嬉しい事かとおもいます。


最後に

以上が石原さとみさん風メイクの作り方ですが、いかがでしたか?

スポンサーリンク