スポンサーリンク

~愛されドール顔~佐々木希ちゃんのメイクを学んじゃおう!

大人っぽいけど何だかとっても可愛い!という印象を受ける佐々木希ちゃんのドール顔に憧れる女性も多い事かと思います。

今日は彼女のメイクをしっかりと学んで明日のキレイにつなげましょう。

佐々木希ちゃんの色白肌をつくるには?

佐々木希ちゃんのメイクの基本はやはりしっかりとしたスキンケアから始まります。

素肌をよりキレイにケアしておく事で佐々木希ちゃんのあの陶器のようなお肌を作る事が出来るのです。

彼女が普段スキンケアに取り入れているのがキ―ルズのミッドナイトボタニカルエッセンス。

こちらのエッセンスは一夜で美白効果が現れたとの口コミも多数ある大変魅力的なアイテムの一つです。

f:id:Kankankan7:20150306202322p:plain
ファンデはナチュラルを目指して

佐々木希ちゃんのメイクのポイントとしては「ナチュラル」という事が前提です。

ナチュラルですが、自分に足りない要素を色など足して形にしていくという事をイメージしておけば作りやすいでしょう。

メイク前にスチーマーなど当てて血行を良くして置く事でより美しい肌を演出できます。

下地とリキッドは「塗る」のではなく「軽く叩きこむ事」でふんわり仕上がりますし、
コンシーラー(クマ等気になる部分)も叩きこむ形でメイクしていきましょう。

パウダーファンデのあと仕上げにフェイスパウダーを使いますが、
ディオールのものを使う事で佐々木希さんの肌により近づく事が出来ます!

太めのアイブロウ

最近は実はある部分のメイクをがっつり変えた佐々木希ちゃん。
アイブロウ」のメイクが以前細めでしたが、最近は眉毛をしっかりと伸ばして太眉と変わりました。

もちろん伸ばしっぱなしはNG!ある程度カットすることは必須ですが、ナチュラルがやはり基本です。

眉パウダーで足りない隙間を埋める形で太眉をつくりあげましょう。

ドール顔の主役!アイメイクの秘密

ドール顔の主役と言っても過言ではない佐々木希ちゃんのアイメイク。

まずはアイシャドウのベースを全体的にまぶたにのせ、
メインのシャドウはブラウン系、もしくはピンク系が佐々木希さんらしくなります。

アイラインですがジェルのものを使用し、まっすぐ横へシンプルに引いていきます。

アイラインを引いたらシャドウで上からぼかすことであのまん丸お目目に近づくようですよ。

下まぶたには白のシャドウを塗り今流行りの涙袋メイクで仕上げます。

また、マスカラに関してはボリュームタイプを選ぶよりもロングタイプのものを購入しておくと◎

チークとリップはキュートなピンク!

女の子らしさをグッと引きだすチークはピンク系を選びましょう。
頬骨に沿ってブラシをいれ、最後はベージュで少しぼかしてあげます。

また、リップメイクはまずコンシーラーでくすみを消した後出来るだけ自分の唇の色に似た色を使用して。

悩んだら

 

を使う事で佐々木希ちゃんの可愛らしいリップメイクに1番似せる事が可能なようですよ。

 

スポンサーリンク