スポンサーリンク

肌年齢19歳!?綾瀬はるかさんの美肌の作り方について知りたい!

芸能界一の美肌の持ち主との綾瀬はるかさん。彼女はどんなに忙しくてもいつでも美肌と話題です。

一体どのようなスキンケアや生活を行えば彼女のようになれるか知りたいですよね。

今日はその秘密についてお話ししていきましょう

メイク落としはしっかりと

日本人女性の3分の1が週に2回メイクを落とさずに寝てしまうなどのデータがありますが、絶対に真似してはいけません!

綾瀬はるかさんはもちろん、就寝前は必ずクリ―ムかオイルのメイク落としでメイクをオフしているようです。

若いうちは気にしないかもしれませんが、美肌になるには毎日の積み重ねって本当に大切な事。

綾瀬はるかさんは昔からメイク落としをきちんと行っていた事で、28歳の時に肌年齢は19歳という素晴らしい結果が表れたんだとか。

f:id:Kankankan7:20150327021651j:plain

化粧水はケチらずに使う

綾瀬はるかさんはSK-Ⅱの宣伝でご存知の方が多いと思いますが、彼女がSK-Ⅱを使用している事は本当のようです。

美肌を目指すには高い化粧水でないとだめというわけではなく、やっぱり自分の肌質にあった物を選ぶ事が1番!

化粧水の付け方ですが、一度肌に叩き込んだ後時間差でもうすこし肌が吸収しそうであればもう一度つけ込むそうです。

時間が無い時も乳液だけは必ずつけているという美容法も以前語られていました。

朝から洗顔料は使用しない

10代の美肌をもつ綾瀬はるかさんですが、実は朝から水かぬるま湯だけで洗顔料を使わずに顔を洗うそうです。

理由は夜しっかり汚れを落とすだけで十分なのと、せっかくつけた美容成分が朝全て落ちてしまうから。

老けたくないならば、やはりシンプルイズベスト!と言ったところでしょうか。

この美容法は他にも黒木瞳さんなど多数の芸能人の方が実践している方法なので、ぜひ真似したいものですね。


食事は野菜・果物たっぷりと

どんな高い美容液を使うよりも良質な食事をしなければ美肌には効果ないといわれています。

綾瀬はるかさんは食事にもこだわりを持ち、インナービューティーも心がけているようですよ。

朝からフルーツジュースを飲んだり、肌のくすみが気になる日は胃を休めるために野菜しか口にしない日もあるんだとか。

また、綾瀬はるかさんの実家には野菜畑もあるようで、幼い頃から野菜たっぷりの食生活を送っていたそうです。

お勧めのフルーツですが美肌と老化防止にはバナナが一番抗酸化作用の強いフルーツで効果的です。


睡眠もたっぷり

寝る事が趣味というくらいたくさん睡眠をとる事を心がける綾瀬はるかさん。

美肌を作る為に、毎日8時間は寝ているそうですよ。

綾瀬はるかさんのような美肌を目指す為には夜遊びは控え、出来るだけ早めの就寝に徹底してください。

また、ストレスをためないという事も綾瀬はるかさんの美容法の一つです。

毎日無理なく仕事し、休日は思いっきり遊ぶなどメリハリのある生活を送るよう心がけましょう!

スポンサーリンク